Course Description
Course Description
Marketing is one of the most important activities of the modern corporation. This consists of marketing research, product development, sales forces and channel design, advertising, and pricing.
現代企業の重要な活動の一つにマーケティング活動がある。この活動のなかには市場調査,製品開発,販売力・径路設計,広告,価格政策などがある。この諸活動の理論的実践的研究をする。
Contents of Lectures 9Lectures / 6 Videos
第1週
第1週
・イントロダクション ・マーケティングとは
・イントロダクション ・マーケティングとは
第2週
第2週
・マーケティング・ミックス2:流通チャネル
・マーケティング・ミックス2:流通チャネル
・マーケティング・ミックス3:プロモーション
・マーケティング・ミックス3:プロモーション
第3週(12/19)
第3週(12/19)
・マーケティング・ミックス4:価格 ・ターゲット市場の選定とセグメンテーション1
・マーケティング・ミックス4:価格 ・ターゲット市場の選定とセグメンテーション1
第4週(1/9)
第4週(1/9)
・ターゲット市場の選定とセグメンテーション2 ・製品ライフサイクル1 ・製品ライフサイクル2
・ターゲット市場の選定とセグメンテーション2 ・製品ライフサイクル1 ・製品ライフサイクル2
第5週(1/16)
第5週(1/16)
・市場地位とマーケティング戦略1 ・市場地位とマーケティング戦略2 ・市場地位とマーケティング戦略3
・市場地位とマーケティング戦略1 ・市場地位とマーケティング戦略2 ・市場地位とマーケティング戦略3
第6週 ・市場地位とマーケティング戦略4
第6週 ・市場地位とマーケティング戦略4
・ブランド1 ・ブランド2
・ブランド1 ・ブランド2
第7週 ・ 社会階層とマーケティング1 ・ 社会階層とマーケティング2 ・ 社会階層とマーケティング3
第7週 ・ 社会階層とマーケティング1 ・ 社会階層とマーケティング2 ・ 社会階層とマーケティング3
第8週 ・サービス・マーケティング1 ・サービス・マーケティング2
第8週 ・サービス・マーケティング1 ・サービス・マーケティング2
第9週 ・マーケティング・リサーチ ・ソーシャル・マーケティング
第9週 ・マーケティング・リサーチ ・ソーシャル・マーケティング
Instructor: INABA‚ Yushi 稲葉祐之 | Language of Instruction: J
Major: Business 経営学, Economics 経済学 | Course ID: BUS208 | Course Schedule: 1/TU, 2/TU, 1/TH | Update: 2018.08.21 Category: Major Courses